ふぃぎゅあ道

見て!開けて!触って!楽しむ【ふぃぎゅあ道】!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【祝☆関西初進出の旅 関西玩具連合の皆様とふぃぎゅ散歩♪(後編)】2015.9.7

★大阪旅行記2日目★
単独行動で【ふぃぎゅ散歩】しました!!!!
IMGP8817_P.jpg


ちなみにトップの写真は朝起きたらこうなってました(爆)

チェックイン後はビールを買い足し、フィギュアで遊んで寝たんでしょうね(爆)
朝起きたら部屋の有線はご機嫌の「レゲエ」かかってましたもん(笑)

昨夜はオフ会終了後に「I様&O様」お二人がわざわざホテル前まで僕を送って頂きまして無事ホテルにチェックインする事が出来たのでした☆
はじめましてなのにこんな「クソもっこり」に対しても非常~に優しくジェントルメンなお二人でした!! また是非お会いしたいです!!

朝食を済ませ今日の1日をどうするか考えていたら、冷蔵庫にビールがまだ1本入っていたので、

とりあえず飲んでおくか(カシュっ☆)
IMGP8819_P.jpg

ってなりました(爆) アル中ではありません(笑)

2日目は1人で行動する事になってたので、所謂名所を観光するか悩んだのですがやはり昨日の難波や日本橋がまだ気になっていたのでもう一度行ってみる事にしました!!

昨日は生憎の雨でしたが今日は何とかもちそうです☆
DSC_0632_P.jpg
(ダニーさんが雨男決定ですかね!?!?笑)

実は泊まったホテルの近くに前職で働いていた系列のお店があり、お世話になった方もいたので午前中はそこに行ってました
こう言うのも今回のオフ会がなければ叶わなかった事の1つでもありますね~!

で、12時頃に梅田の「まんだらけ」へ♪(意識してなかったですが、左の「のぼり」が絶妙!爆)
DSC_0645_P.jpg

昨日お話伺っていた限り、あまり期待はしていませんでしたが結構楽しめましたよ♪
ま、アメトイは少なかったですがお店の感じや物量はそこそこ良かったです☆ BGMがおねーちゃんの生歌ってのもビックリ!!

この後は心斎橋方面の「アメリカ村」へ♪ ここは関東で言う所の「原宿」に似た雰囲気でしたね!
DSC_0649_P.jpg

で、まずは「まんだらけグランドカオス」へ♪ 名前が凄いけど店内も凄かったです!! ここは結構良い感じのアメトイいっぱいありました☆
DSC_0652_P.jpg

あと駄菓子猫さんに聞いていた「アンティークマイク」へ♪ ここは値段は高かったですがスターウォーズ系はいっぱいありました!! Tシャツが欲しかったかな~
DSC_0657_P.jpg

この後もネットで調べた他のお店に向かったのですが、やっていなかったりたどり着けなかったりで諦めてしまいました(汗)
アメリカ村で他にアメトイ扱っているお店あったら是非教えて下さい☆

で、ここから歩いてまた昨日の難波・日本橋方面へ移動! グリコ昨日来ましたね~♪
DSC_0660_P.jpg

とりあえず「堺筋」は昨日行った店も含めかたっぱしらから歩いて見ました! ホントに古い電気街って雰囲気で大好きですね~☆
DSC_0663_P.jpg
DSC_0665_P.jpg
DSC_0666_P.jpg
DSC_0667_P.jpg

で、ここら辺でよーやくこんなMAPがある事に気付き街の全貌が明らかに!(笑) 是非日本橋を訪れる際は早目にコレに出会いましょう☆(笑)
DSC_0679_P.jpg

中を見てみるとフィギュア関連のお店がどこにあるのかが一発でわかるので、とりあえず「Hマーク/Hobby」のお店を中心に回りました! 
DSC_0671_P.jpg
DSC_0668_P.jpg
DSC_0669_P.jpg
DSC_0673_P.jpg
DSC_0674_P.jpg

堺筋とは別に通称「オタロード」と呼ばれる通りがありまして、昨日はあまり攻めていませんでしたが、意外にアメトイや僕の好きなレトロゲームショップもありかなり楽しかったです!
レンタルケースの店にはひろくんにもオススメの旧ミューテイションズのタートルズ(しかも安かった!)等ももありましたよん♪

ほんで、初日から気になりっぱなしの「アダムスキー」へもう一度来店!(笑)
DSC_0680_P.jpg

やっぱどれも気になるんだよなぁ~・・・(笑)
DSC_0684_P.jpg
DSC_0685_P.jpg
DSC_0683_P.jpg

今写真を見返しても何故あそこでゲットしとかなかったんだ!ってくらいの奴が沢山あったなぁ~・・・
ランボーのフィギュアとか、オールドケナーとか、スーパーパワーズ1900円とか・・・(泣)

それでも旅行中のお小遣いや、持って帰れる物量をよーく熟考した上で1つ買って帰りました☆
ここで思い切れたのも昨日の96さんのコブラゲットに至るまでの経緯を見ていたからでもありますね(笑)

夕方のフライトだった為、最後は近くのスーパーでゆっくりお土産選びしました♪ やっぱ安く買えるのでオススメですね!
DSC_0687_P.jpg

さらば大阪!さらば関西玩具連合の皆様!!
DSC_0689_P.jpg

ひろくん、ひろくんの奥さん、96さん、駄菓子猫さん、ダニーさん、Iさん、Oさん、

本当に楽しい時間を作って頂き、ありがとうございました!!!!
また必ず関西方面に遊びに来ると約束します!!!!

この2日間の大阪での僕のお宝はこんな感じでしたよ~♪♪
DSC_0690_P.jpg

帰りの空港ロビーではハイボールとビールをたしなみながら2日間を早くも振り返りしみじみ・・・☆ お酒がそんな純情な感情を癒すと共に帰りの機内での僕の膀胱をかなり圧迫したのは言うまでもありません(爆)

また必ずお会いしましょうね!!こちらも待ってます!! いつの日か玩具連合関西支部、関東支部、道民支部で集結出来る事を夢見て・・・☆
  1. 2015/09/08(火) 04:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【SUPER MARIO GOOMBA アクションフィギュア】1993 ERTL | ホーム | 【祝☆関西初進出の旅 関西玩具連合の皆様とふぃぎゅ散歩♪(前編)】2015.9.6>>

コメント

お疲れ様でした!

二日目もたっぷり楽しめたみたいですね!
読んでるこちらも楽しくなる旅行記です!

次回はおもちゃ屋めぐりとあわせてぜひ大阪グルメも楽しんでくださいね!
(おにぎりせんべい、味いかがでしたか?)

またお会いできる日を楽しみにしてます!

  1. 2015/09/08(火) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. o #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!2

二日目の移動は効率のいい移動をしてますね~!
前日寝る前に調べたんですか?

日本橋を隅々散策しましたな~
まんだらけも2店舗行ったんですね!

それなりにお宝をGETできたようで良かったです♪

お土産に旭ポン酢を選んだのは偉い!と嫁が写真を見て言ってました!(笑)

ブログやってると遠距離友達ができるので嬉しいですね!

本当にまた遊びましょう!
  1. 2015/09/08(火) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

ぬを!
そんなマップがあるなんて知らんぞ〜(笑)!
でもおかげでかなり有効に廻れたみたいですな。
前編のタイトルが全編になっているあたりからも興奮が伝わります(笑)!
また遊びましょう。
  1. 2015/09/08(火) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. FM963 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁぁぁぁ~~~www
愉しそう!!!
みなさんのブログでも拝見してましたが、
関西の玩具屋も熱いですねぇぇ
(((o(*゚▽゚*)o)))
アンティークマイクさん?とかっ(°д°)とても興味深いっっ!
LK-4D4様が旅行している際は既にフォースの覚醒の玩具も市場を賑わしていますよねー!
各ショップ賑わってたんではないですかぁ^^
アダムスキーさんとかもすんげーーー行ってみたい!!!
ディグりのLK-4D4様にはもってこいのショップですねwww
なんといってもみなさんの酔いどれ記念撮影が一番笑かして頂きました
( ´艸`)ppp
現地の方たちの恥じらいとLK-4D4様との温度差加減(´、ゝ`)www
そらぁぁぁ、玩具弄って寝落ちしますわっw
乗り過ごしのネカフェ関西難民にならずが救いですねwwwww
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  1. 2015/09/09(水) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

オフ会お疲れさまでした!

本当に楽しかったですね~、グリコや食い倒れの写真、最高ですね!!wwww
自分も大阪にはたまに行きますが、ああいう場所にはほとんど行かないので自分にとっても新鮮でした!

二日目も楽しまれたようで何よりです!
朝からビールを飲んでふぃぎゅ散歩とは楽しそう~!

見ているだけでもすごく楽しいww

お次は自分から東京に行く番ですね!(行けれたら・・・行きたい!)
  1. 2015/09/09(水) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. 駄菓子猫 #-
  4. [ 編集 ]

o様!!

本当に楽しい旅行となりましたよ~☆

おにぎりせんべい美味しかったです!!
もっとデカイの買って帰ってくれば良かったと思いました!!(笑)

今回、結局大阪っぽいグルメは堪能しなかったので次回の楽しみにとっておきます♪♪

また是非お会いしましょう!!
これからも宜しくお願いします!!!!
  1. 2015/09/14(月) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

ひろくん様!!

2日目は朝起きてから帰りの時間から逆算してスケジュールを立てました☆
アメ村あたりはもっといても良かったかなーと思いましたが、日本橋は堪能出来ましたよ!!

お土産の「旭ポン酢」!!
コレめっちゃ美味しかったです!!!!
味がしょっぱ過ぎないのでホント何の料理にでも会う感じで、一度食すと他のに戻れなくなるくらい美味しかったですよ(笑)

ひろくん家でも良く使いますか??

お嫁様からのお土産もウチの嫁が本当喜んでましたよ~☆
ありがとうございました!!!!

  1. 2015/09/14(月) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

FM963様!!

ぬおっ!!ホントだ!!「全編」になってる!!!!(爆)
(修正しました!あはは・・・笑)

堺筋にあった「日本橋総合案内所」で配ってましたよ☆
確かにコレ見るとわかり易くて助かりました!!

また是非遊びに還りたいと思います☆
(そう言えば東京どうでしたか~??)
  1. 2015/09/14(月) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

シス様!!

この面々ですからね~(笑) 我々もだいぶ熱発してたんではないでしょうか??(笑)

関西の玩具ショップも激熱でした!!

アダムスキーはもう自分の超好みなお店でした!!
アンティークマイクさんは90年代ケナーが中心でしたが懐かしいの置いて有りましたよ☆

街にはフォースの覚醒フィギュアも確かに出てましたね!!

しかしどのショップもディグディグしまくりで超楽しめました☆
酔いどれも写真最高でしょ??(爆)

いつかシス様も交え盛大にオフ会したいものですね~♪♪
  1. 2015/09/14(月) 01:19:21 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子猫様!!

今回は本当に良い想い出が出来たと思ってます☆

フィギュアの出会いもそうですが、今回こんな良い人達と出会えた事が一番の収穫でした!!

またワイワイと関西で遊びたいですね☆
その為には僕も頑張ろうと思います!!

2日目は朝から飲んじゃう感じでまた最高でした!!(笑)
でも前日があったから、やはり1人だとちょっと寂しかったたですねぇ~

駄菓子猫さんも東京旅行めいいっぱい楽しんで帰って下さいね~!!
記事楽しみにしています!!
  1. 2015/09/14(月) 01:25:56 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://figuremichi.blog.fc2.com/tb.php/523-ac9de062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LK-4D4

Author:LK-4D4
フィギュアは基本開けないで飾っちゃいませんか!?パッケージありきのコレクションだったりしますもん
でも、やっぱ開けたくなっちゃいますよね?触って見たくなっちゃいますよね?
そんな想いを勝手にお届けしたくブログを始めました!
もちろん開けられず保管してあるフィギュアはたくさんありますが、近年はいわゆるルーズフィギュア等をよく集めてます☆

【ふぃぎゅあ道】に登場するフィギュアはちょっとおとぼけな感じが多いので、見て笑ってやって下さい☆

また、相互リンク頂ける方募集中です!!

WANTED

HELL BANKERとは 情報求ム!!

My Instagram

Instagram

MY frickr

LK-4D4. Get yours at bighugelabs.com

ONLINE STORE

Toys ADDiCT
アメトイから個性豊かなアイテムまで
オモチャ中毒の終着駅
【Toys ADDiCT】
ふぃぎゅあ道では地元「所沢」の
おもちゃ屋さんを応援します☆
Jack's Mart
アメリカンコレクティブル
ヴィンテージトイショップ
【Jack's Mart】
ふぃぎゅあ道では「川越」の
おもちゃ屋さんも応援します★
2000TOYS
高円寺発
2000コレクタブルトイズ
【2000TOYS】
ふぃぎゅあ道では「高円寺」の
おもちゃ屋さんも応援します☆

GALLERY

★クリックで画像拡大★
TOMB RAIDAR/LARA CROFT 2012010413542757b.jpg BATMAN/CATWOMAN 20120402172652473.jpg MORTAL KOMBAT/3WOMEN 20130508131409dca_20130512203046.jpg designed by ダニー.Y 【D.F.C】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ALF (1)
AD&D (1)
ALIEN (15)
ALIEN VS PREDATOR (3)
AVATAR (1)
ARMAGEDDON (1)
BACK TO THE FUTURE (1)
BATMAN (6)
BEETLEJUICE (1)
BRAVESTAR (1)
BRUES LEE (1)
CAPTAIN MARVEL (1)
CONAN THE ADVENTURER (1)
CONGO (1)
Chuck E. Cheese's (3)
CRASH DUMMIES (1)
DICK TRACY (6)
DRAGONS & DAGGERS (1)
DRAGON HEART (1)
DRAGON QUEST (1)
DUKE NUKEM (1)
FANTASTIC 4 (2)
GHOSTBUSTERS (6)
GREMLINS (3)
GODZILLA (3)
HELL BANKER (2)
HOME ALONE (1)
HOWARD THE DUCK (1)
INDEPENDENCE DAY (9)
INDIANA JONES (1)
JACKIE CHAN (1)
JAWS (3)
JUDGE DREDD (3)
JURASSIC PARK (27)
KNIGHT RIDER (1)
LAST ACTION HERO (1)
MARS ATTACKS (3)
MASK (3)
MASTERS OF THE UNIVERCE (8)
MIB (1)
MICROMAN (2)
MORTAL KOMBAT (24)
PIRATES OF DARK WATER (1)
POWER RANGERS (1)
PREDATOR (2)
PUPPET MASTER (10)
ReActionFigures (2)
RESIDENT EVIL (6)
ROBIN HOOD (1)
REX (1)
ROCKY (2)
SAMURAI (1)
SILVER SURFER (2)
SPACE JAM (1)
SPAWN (6)
SPIDER-MAN (3)
STAR GATE (2)
STAR TREK (2)
STAR WARS (55)
STREET FIGHTER (9)
SUPER MARIO (3)
SUPER ROBOTIC RANGERS (1)
SWAMP THING (1)
TERMINATOR (3)
THE SHADOW (1)
TOMB RAIDER (1)
TOXIC AVENGER (1)
TOXIC CRUSADERS (2)
TOY STORY (1)
TURTLES (29)
WATER WORLD (1)
WHERE'S WALLY (1)
WILD C.A.T.S (1)
WILLOW (3)
X-MEN (6)
Dr.スランプ アラレちゃん (1)
がんばるぞ君 (1)
ジブリ (1)
シュライヒ (2)
ビーストサーガ (23)
ビーストファイター (22)
ビーストフォーマー (25)
赤蠍13 (1)
星雲仮面マシンマン (1)
琉神マブヤー (1)
雑記 (91)
ディスプレイ (8)
NKGP/何だキミは!?グランプリ (1)
ふぃぎゅ散歩 (12)
番外編 (5)

☆ありがとうございます☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

