ふぃぎゅあ道

見て!開けて!触って!楽しむ【ふぃぎゅあ道】!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【祝☆関西初進出の旅 関西玩具連合の皆様とふぃぎゅ散歩♪(前編)】2015.9.6

☆大阪旅行記1日目☆
関西玩具連合の皆様の元へ行って参りましたよー!!!!

IMGP8803_P.jpg


予告通り、9/6(日)、7(月)で関西玩具連合の皆様の待つ大阪に行って参りました!!(祝☆)

初日は早起きをして飛行機で午前中に大阪の伊丹空港着! すぐさま空港バスでひろくん達の待つ「なんば」へ♪

メンバーは【ひろくん】【96さん】【駄菓子猫さん】、僕のとりあえず4人で集合しました!!
96さんとはハリコンでもお会いしておりましたが、ひろくん、駄菓子猫さんは久々にお会いしましたね~☆

まずはひろくんオススメの洋食屋さんで美味しいハンバーグとトマトのサラダを頂き(これマジ美味かったです!!)、

いよいよ大阪【ふぃぎゅ散歩】の始まりです☆
IMGP8739 _P

1番最初に「なんばCITY」内にある「アダムスキー」に連れてってもらいました!!
IMGP8741_P.jpg
IMGP8740_P.jpg
IMGP8743_P.jpg
IMGP8742_P.jpg

ここはかなり好みのショップでわくわく感がとにかくハンパ無かったです!!(笑) 改装中と言う事もありましたが、僕はごちゃごちゃしているお店が何より大好き☆(笑)
値段もかなり良心的でなかなか会う事の出来ないレアなアメトイが色んな所にありましたね~♪♪

1件目にして散財の予感がプンプン

した僕は(爆)、とりあえず小物を購入して様子を見る事に・・・ 結局この後もずっと気になっていましたが(笑)

そして日本の3大電気街の1つでもある「日本橋」へ移動します!! まったくノーチェックでしたが、街並みがまさに東京で言う所の秋葉原でビックリ!!
IMGP8745_P.jpg
IMGP8748_P.jpg
IMGP8749_P.jpg
IMGP8752_P.jpg
IMGP8759_P.jpg
IMGP8756_P.jpg

わくわく感とディグり欲が出てしまいあまり写真撮りませんでしたが(笑)、アメトイを置いてありそうなショップを中心に【ふぃぎゅ散歩】しています♪♪
やはり趣味の会う皆で「あーだこーだ」言いながら回るのはホント楽しいですね~!!

うおっ!!!!

ってなるフィギュアもゲット出来て大満足でした☆

途中ついに【ふぃぎゅあ道】では大変お世話になっている【ダニー.Yさん】と、はじめましての【I様&O様】とも合流して一気に関西玩具連合集結!!!!

ダニーさんは想像以上に気さくな方で、初めてお会いする様な感覚はまったく無かったですね~!!

全員集合出来た所でひろくんが押さえておいてくれた「怪獣酒場」へ♪♪
IMGP8763_P.jpg
IMGP8764_P.jpg

なんばグランド花月内にあり、ひろくんのお嫁様ともここで合流しました☆

酒も入り、気の入った仲間ですからね、んまぁ~盛り上がりましたよ☆(笑)
IMGP8767_P.jpg
IMGP8768_P.jpg
IMGP8770_P.jpg
IMGP8774_P.jpg
IMGP8773_P.jpg

これは96さんが作った一品です☆(爆)
IMGP8777_P.jpg

楽しい飲み会を終えた玩具連合は僕が「グリコ見たい!」と言ったのでそこへ連れて行ってもらう事に♪
IMGP8780_P.jpg

いやぁ~、大阪だなぁ・・・☆(笑)
IMGP8783_P.jpg
IMGP8791_P.jpg
IMGP8790_P.jpg
IMGP8792_P.jpg
IMGP8799_P.jpg

グリコだっ!!!!
IMGP8806_P.jpg

もちろんここでも集合写真撮りましたが、道中でも写真を撮ってました!!

僕のカメラに入っていたとっておきの写真が、


コレです☆(笑)
IMGP8789 _P

ほれっ★(笑)
IMGP8805 _P

酔いきっておる!!(爆)

と言うか明らかに僕だけテンション高いのがわかりますね・・・(笑)

この後は「猥談喫茶」と呼ばれる関西玩具連合行きつけの喫茶店で猥談をして解散しました☆(笑)
これもアホでしたがかなり楽しかったですね~!! また必ずここには行きましょう!!(笑)

ホテルにチェックインして1日目は楽しく終了~♪♪

一気に2日分まとめようとしましたが、初日の記事が楽しすぎました(笑) と言う訳で「全編・後編」と2回に分けて【ふぃぎゅ散歩】をお届けしようと思います♪♪
  1. 2015/09/06(日) 08:06:14|
  2. ふぃぎゅ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【祝☆関西初進出の旅 関西玩具連合の皆様とふぃぎゅ散歩♪(後編)】2015.9.7 | ホーム | 【ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.7 & FM963様との再会☆ & 大阪遠征告知!!】>>

コメント

お疲れ様!

こんにちは!雨男のダニー.Yです。

無事に東京に帰られたようですね!良かった良かった

短い時間でしたが、大阪をマンキツされたようでよかったです。

もっと時間があればもっとお話できたのですが、それは次にお会いする時の楽しみにとっておきましょう!(次は東京でお会いできるようガンバリます。!)

それでは色々大変でしょうがお仕事がんばってください!(とうちゃんはタイヘンだ!!)
  1. 2015/09/08(火) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様☆

お疲れ様でした!!

雨の中駆けつけてくれて嬉しかったです☆
一緒に過ごせた時間は短かったですが、かなり濃密な時間だったと思いますね♪♪

またエロイ話やら、父ちゃんタイヘンの話もじっくり聞かせて下さいね!!(笑)
  1. 2015/09/08(火) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

日曜日は本当に楽しかったですね~♪
いろいろ収獲があって良かったですね!
僕らにすれば中野の方が凄いので大阪のフィギュアショップで喜んでもらえるか心配でした!(笑)

関西玩具連合とLK-4D4さんの夢のコラボ!
究極でしたね~!

それにしても大阪の人間が食い倒れ太郎とグリコの看板の前で写真を撮ることなんてまず無いので少し恥ずかしいです!(爆)
  1. 2015/09/08(火) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

ひろくん様!!

やはり大阪は想像以上のワクワクがあり楽しめました♪♪

関東では見かけないフィギュアにも出会えましたし満足です☆

玩具連合集結はめっちゃテンション上がりましたね~!!!!
写真最高でしょ!?!?(笑)

次は通天閣の前ですかね!!!!(笑)
  1. 2015/09/14(月) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://figuremichi.blog.fc2.com/tb.php/522-68dd3aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LK-4D4

Author:LK-4D4
フィギュアは基本開けないで飾っちゃいませんか!?パッケージありきのコレクションだったりしますもん
でも、やっぱ開けたくなっちゃいますよね?触って見たくなっちゃいますよね?
そんな想いを勝手にお届けしたくブログを始めました!
もちろん開けられず保管してあるフィギュアはたくさんありますが、近年はいわゆるルーズフィギュア等をよく集めてます☆

【ふぃぎゅあ道】に登場するフィギュアはちょっとおとぼけな感じが多いので、見て笑ってやって下さい☆

また、相互リンク頂ける方募集中です!!

WANTED

HELL BANKERとは 情報求ム!!

My Instagram

Instagram

MY frickr

LK-4D4. Get yours at bighugelabs.com

ONLINE STORE

Toys ADDiCT
アメトイから個性豊かなアイテムまで
オモチャ中毒の終着駅
【Toys ADDiCT】
ふぃぎゅあ道では地元「所沢」の
おもちゃ屋さんを応援します☆
Jack's Mart
アメリカンコレクティブル
ヴィンテージトイショップ
【Jack's Mart】
ふぃぎゅあ道では「川越」の
おもちゃ屋さんも応援します★
2000TOYS
高円寺発
2000コレクタブルトイズ
【2000TOYS】
ふぃぎゅあ道では「高円寺」の
おもちゃ屋さんも応援します☆

GALLERY

★クリックで画像拡大★
TOMB RAIDAR/LARA CROFT 2012010413542757b.jpg BATMAN/CATWOMAN 20120402172652473.jpg MORTAL KOMBAT/3WOMEN 20130508131409dca_20130512203046.jpg designed by ダニー.Y 【D.F.C】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ALF (1)
AD&D (1)
ALIEN (15)
ALIEN VS PREDATOR (3)
AVATAR (1)
ARMAGEDDON (1)
BACK TO THE FUTURE (1)
BATMAN (6)
BEETLEJUICE (1)
BRAVESTAR (1)
BRUES LEE (1)
CAPTAIN MARVEL (1)
CONAN THE ADVENTURER (1)
CONGO (1)
Chuck E. Cheese's (3)
CRASH DUMMIES (1)
DICK TRACY (6)
DRAGONS & DAGGERS (1)
DRAGON HEART (1)
DRAGON QUEST (1)
DUKE NUKEM (1)
FANTASTIC 4 (2)
GHOSTBUSTERS (6)
GREMLINS (3)
GODZILLA (3)
HELL BANKER (2)
HOME ALONE (1)
HOWARD THE DUCK (1)
INDEPENDENCE DAY (9)
INDIANA JONES (1)
JACKIE CHAN (1)
JAWS (3)
JUDGE DREDD (3)
JURASSIC PARK (27)
KNIGHT RIDER (1)
LAST ACTION HERO (1)
MARS ATTACKS (3)
MASK (3)
MASTERS OF THE UNIVERCE (8)
MIB (1)
MICROMAN (2)
MORTAL KOMBAT (24)
PIRATES OF DARK WATER (1)
POWER RANGERS (1)
PREDATOR (2)
PUPPET MASTER (10)
ReActionFigures (2)
RESIDENT EVIL (6)
ROBIN HOOD (1)
REX (1)
ROCKY (2)
SAMURAI (1)
SILVER SURFER (2)
SPACE JAM (1)
SPAWN (6)
SPIDER-MAN (3)
STAR GATE (2)
STAR TREK (2)
STAR WARS (55)
STREET FIGHTER (9)
SUPER MARIO (3)
SUPER ROBOTIC RANGERS (1)
SWAMP THING (1)
TERMINATOR (3)
THE SHADOW (1)
TOMB RAIDER (1)
TOXIC AVENGER (1)
TOXIC CRUSADERS (2)
TOY STORY (1)
TURTLES (29)
WATER WORLD (1)
WHERE'S WALLY (1)
WILD C.A.T.S (1)
WILLOW (3)
X-MEN (6)
Dr.スランプ アラレちゃん (1)
がんばるぞ君 (1)
ジブリ (1)
シュライヒ (2)
ビーストサーガ (23)
ビーストファイター (22)
ビーストフォーマー (25)
赤蠍13 (1)
星雲仮面マシンマン (1)
琉神マブヤー (1)
雑記 (91)
ディスプレイ (8)
NKGP/何だキミは!?グランプリ (1)
ふぃぎゅ散歩 (12)
番外編 (5)

☆ありがとうございます☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

