fc2ブログ

ふぃぎゅあ道

見て!開けて!触って!楽しむ【ふぃぎゅあ道】!!

【時と蔵と鐘と、川越のおもちゃ屋「Jack's Mart」さんと☆】

今日は天気も良かったので久々に川越の「Jack's Mart」さんに行って来ました!! 可愛い店員さんもお出迎え~☆ IMGP7455_P.jpg


まだ【ふぃぎゅあ道】を始めて間もなかった頃、1度だけ訪れた事のある川越のおもちゃ屋「Jack's Mart」さん☆

【今日は川越をぶらぶら・・・☆】2013.8.13雑記
※タイトルクリックで過去記事へ飛びます

当時はすごく小さいお店だったのですが、現在は場所を変えて大きなお店へと移動されておりました!
IMGP7456_P.jpg

店内写真も撮らせて頂きました~☆
IMGP7449_P.jpg
IMGP7443_P.jpg
IMGP7445_P.jpg
IMGP7444_P.jpg
IMGP7446_P.jpg
IMGP7448_P.jpg
IMGP7451_P.jpg
IMGP7453_P.jpg

可愛いおもちゃ達が所狭しと綺麗に陳列されており、非常にオシャレ!! ホント見ていて飽きませんでした♪
店主様も店員さんもとても気さくなお方で、なるほど常連さんも多いお店なんだろうなぁって感じました☆

「Jack's Mart」さんでは現在、店頭&Webで「全品20%OFFセール」を実施中だそうです☆
ご興味ある方は覗いて見てはいかがでしょうか??

☆アメリカンコレクティブル・ヴィンテージトイショップ★
【Jack's Mart】
営業時間11:00 - 20:00 定休日:水曜日
TEL:049-290-6278
※【ふぃぎゅあ道】のサイドバーにもリンクあります☆

もちろん自分も狙っていたアイテムをきっちり回収しました・・・☆(笑) 後ほどご紹介します!!

「Jack's Mart」さんを後に、せっかくなので埼玉県川越市をぶらぶらしてみる事に・・・
IMGP7464_P.jpg

ここ川越は「時と蔵と鐘のまち」と呼ばれていて、観光名所が沢山あります とりあえずそこに行ってみる事に
IMGP7467_P.jpg

道中「くそ渋い」おもちゃ屋発見!!(笑) 地元の「すだれや」を凌ぐ外観だな~(笑)
IMGP7471_P.jpg

道を挟んで反対側にも店舗があり、なんとおじさんが1人で同時に2店舗を切り盛りされているそうです!!(笑)
IMGP7475_P.jpg

店内は往年の玩具がビッシリ・・・ 地元で長い事続けて来られたおもちゃ屋さんなんでしょうね☆
IMGP7472_P.jpg

渋いおもちゃ屋さんを後に、商店街をそのまま歩いて行くと、急にそれっぽい街並みに!!
IMGP7481_P.jpg

蔵造りのお店が並ぶ商店街は観光客で大変賑わっております 建物はどれも趣きありますね~
IMGP7486_P.jpg
IMGP7483_P.jpg
IMGP7490_P.jpg

「時の鐘」に到着~☆
IMGP7492_P.jpg

創建された江戸時代の初期から、暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルだそうです
IMGP7493_P.jpg

現在も1日に4回蔵造りの町並みに鐘の音を響かせており、「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれたそうです
IMGP7494_P.jpg

おもちゃも日本の風情も感じる事の出来る町でしたね☆ また来よ~っと♪♪
IMGP7502_P.jpg

道中、行列の出来る美味しそうななお店が沢山あったのですがどこにも寄りませんでした(笑) おもちゃ意外ホント興味ないんですね~(汗)
「あ~、これがひろくんなら絶対楽しい食レポしてくれるのになぁ~・・・☆」って歩きながらずっと思ってましたよ(爆)
  1. 2014/03/08(土) 17:23:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【Chuck E. Cheese's 80' COIN BANK】年式メーカー不明 | ホーム | 【HOWARD THE DUCK キャンディーヘッド】年式メーカー不明>>

コメント

こんばんは~っ!!

うおおお~っ!
おもちゃアンテナ(妖怪アンテナのようなもの)がビンビンしやがるぜーっ!!(笑)
ガーフィールドが可愛い!
店員も可愛い!(オッサンです。笑)

おもちゃのおびつ・・・掘り出し物の匂いが・・・

僕の食レポ・・・
この辺だったら何が美味しいのかな~
今度、名物のお店を教えてください!(^-^)
  1. 2014/03/08(土) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃアンテナビンビンですか~!!(笑)

「おびつ」さんは名前もインパクトあるけど、店内そして、おじさんもかなりインパクトありましたよ!!(笑)

川越の蔵作り商店街は沢山お店がありましたが、「焼き鳥屋」と「ねこまんま屋」に人が行列を作ってましたよ~☆
  1. 2014/03/09(日) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

ぐわ~!ええなぁ~!!
わしも行きたい!
スクラビングバブルの貯金箱が!ええなぁ~。
シブイおもちゃ屋も行きたい!
  1. 2014/03/09(日) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. FM963 #-
  4. [ 編集 ]

FM963様~♪

まだまだ渋いおもちゃ屋って結構ありますよね!!

ただ、そこに入るかどうかが問題なんです!!

1人だとやっぱ緊張しちゃう・・・
初めて入る「BAR」みたいなもんですかね!?(笑)

今度一緒に入って下さいっ☆(笑)
  1. 2014/03/09(日) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

FM963さま!!

てか、すげー小さいとこまで見て頂いてくれたんですねー!!!!

スクラビングバブル確かにいたーーーー!!!!(笑)
  1. 2014/03/10(月) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://figuremichi.blog.fc2.com/tb.php/422-706f82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LK-4D4

Author:LK-4D4
フィギュアは基本開けないで飾っちゃいませんか!?パッケージありきのコレクションだったりしますもん
でも、やっぱ開けたくなっちゃいますよね?触って見たくなっちゃいますよね?
そんな想いを勝手にお届けしたくブログを始めました!
もちろん開けられず保管してあるフィギュアはたくさんありますが、近年はいわゆるルーズフィギュア等をよく集めてます☆

【ふぃぎゅあ道】に登場するフィギュアはちょっとおとぼけな感じが多いので、見て笑ってやって下さい☆

また、相互リンク頂ける方募集中です!!

WANTED

HELL BANKERとは 情報求ム!!

My Instagram

Instagram

MY frickr

LK-4D4. Get yours at bighugelabs.com

ONLINE STORE

Toys ADDiCT
アメトイから個性豊かなアイテムまで
オモチャ中毒の終着駅
【Toys ADDiCT】
ふぃぎゅあ道では地元「所沢」の
おもちゃ屋さんを応援します☆
Jack's Mart
アメリカンコレクティブル
ヴィンテージトイショップ
【Jack's Mart】
ふぃぎゅあ道では「川越」の
おもちゃ屋さんも応援します★
2000TOYS
高円寺発
2000コレクタブルトイズ
【2000TOYS】
ふぃぎゅあ道では「高円寺」の
おもちゃ屋さんも応援します☆

GALLERY

★クリックで画像拡大★
TOMB RAIDAR/LARA CROFT 2012010413542757b.jpg BATMAN/CATWOMAN 20120402172652473.jpg MORTAL KOMBAT/3WOMEN 20130508131409dca_20130512203046.jpg designed by ダニー.Y 【D.F.C】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ALF (1)
AD&D (1)
ALIEN (15)
ALIEN VS PREDATOR (3)
AVATAR (1)
ARMAGEDDON (1)
BACK TO THE FUTURE (1)
BATMAN (6)
BEETLEJUICE (1)
BRAVESTAR (1)
BRUES LEE (1)
CAPTAIN MARVEL (1)
CONAN THE ADVENTURER (1)
CONGO (1)
Chuck E. Cheese's (3)
CRASH DUMMIES (1)
DICK TRACY (6)
DRAGONS & DAGGERS (1)
DRAGON HEART (1)
DRAGON QUEST (1)
DUKE NUKEM (1)
FANTASTIC 4 (2)
GHOSTBUSTERS (6)
GREMLINS (3)
GODZILLA (3)
HELL BANKER (2)
HOME ALONE (1)
HOWARD THE DUCK (1)
INDEPENDENCE DAY (9)
INDIANA JONES (1)
JACKIE CHAN (1)
JAWS (3)
JUDGE DREDD (3)
JURASSIC PARK (27)
KNIGHT RIDER (1)
LAST ACTION HERO (1)
MARS ATTACKS (3)
MASK (3)
MASTERS OF THE UNIVERCE (8)
MIB (1)
MICROMAN (2)
MORTAL KOMBAT (24)
PIRATES OF DARK WATER (1)
POWER RANGERS (1)
PREDATOR (2)
PUPPET MASTER (10)
ReActionFigures (2)
RESIDENT EVIL (6)
ROBIN HOOD (1)
REX (1)
ROCKY (2)
SAMURAI (1)
SILVER SURFER (2)
SPACE JAM (1)
SPAWN (6)
SPIDER-MAN (3)
STAR GATE (2)
STAR TREK (2)
STAR WARS (55)
STREET FIGHTER (9)
SUPER MARIO (3)
SUPER ROBOTIC RANGERS (1)
SWAMP THING (1)
TERMINATOR (3)
THE SHADOW (1)
TOMB RAIDER (1)
TOXIC AVENGER (1)
TOXIC CRUSADERS (2)
TOY STORY (1)
TURTLES (29)
WATER WORLD (1)
WHERE'S WALLY (1)
WILD C.A.T.S (1)
WILLOW (3)
X-MEN (6)
Dr.スランプ アラレちゃん (1)
がんばるぞ君 (1)
ジブリ (1)
シュライヒ (2)
ビーストサーガ (23)
ビーストファイター (22)
ビーストフォーマー (25)
赤蠍13 (1)
星雲仮面マシンマン (1)
琉神マブヤー (1)
雑記 (91)
ディスプレイ (8)
NKGP/何だキミは!?グランプリ (1)
ふぃぎゅ散歩 (12)
番外編 (5)

☆ありがとうございます☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR