ふぃぎゅあ道

見て!開けて!触って!楽しむ【ふぃぎゅあ道】!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【幻のフィギュアを追えっ!!】

皆様、「ヘルバンカー」ってご存知でしょうか??
1hell100c[1]

※「ヘルバンカー」を探してこのブログに辿り着いたあなた!!!!
是非お気軽にコメント残して行って下さい~♪♪
(ちなみに僕はまだGET出来ていません!!!!泣)



2000年公開「伊藤英明」主演の映画【BLISTER/ブリスター!】
フィギュアマニアの主人公「ユウジ」が幻のフィギュア「ヘルバンカー」を手に入れるため奔走する物語です
3yuji_convert_20111117223953.jpg

当時、全国ロードショーの映画とは違って単館映画、いわゆる「ミニシアター系」が流行ってまして、さらに「フィギュア」絡みの映画だったので観に行った覚えがあります

そしてこの映画に登場する幻のフィギュアこそがこの「ヘルバンカー」なのです☆
31408hell.jpg

フィギュアは前売り券とセットで限定1000体として実際に販売されました

映画の内容はほとんど覚えてませんが、この「ヘルバンカー」の事だけはハッキリと覚えています!

なぜなら、自分もその「ヘルバンカー」を所有していて、しかも2体も持ってたからです(笑)
1つは前売り券とセットで、もう1つはなぜか「TUTAYA」のDVD予約特典で購入する事が出来ました☆
今考えると、1000体も作ったもんだから余っちゃったんでしょうかね?(汗)

フィギュアはアメコミを意識した作りとなっており、当時流行の「スポーン」フィギュアの様でした
作りもガッチリしていて重厚感があり、「トーキング機能」なんてのも搭載されていてアクションフィギュアの要素もありましたね

そして「ヘルバンカー」はただの登場キャラクターだけではなく、結構細かい設定も実際にあったのも魅力の1つです
282tit.jpg
※詳しい事はコチラ⇒オフィシャルサイトをご覧下さい

ここまで引っ張ってなんですが、残念ながらすでに手元にはありません!!(泣)
今こうして玩具ブログをやっている姿なんか当時の自分にないのは当たり前なのですが、手放してしまった過去の自分を激しく呪います(泣)

そんな訳でこの「ヘルバンカー」のフィギュアを最近になってまた探しているのですが、まぁそんな簡単には手に入るものではありませんね
昔、ヤフオクにもたまーに出ていたりもしたんですが、その時も結構な額だったのを覚えてます

ちなみに、抽選で世界限定3体の「ヘルバンカー・ブルーマックス」なんて超激レアなヤツも存在します
BMhb_bl3[1]

さらに劇中のみで制作されたこんなフィギュア達(非売品)もあったり、
17blipack.jpg

「伊藤英明」限定カラーの「ヘルバンカー」(非売品)なんてのも存在するそうです
71208_ghb.jpg

もちろんここら辺は映画関係者の方でないと手に入らないでしょうが、

まさに幻のフィギュア「ヘルバンカー」になっちゃたなーっ!!(大泣)

・・・ま、まぁ1000体も世に出回っているので、希望はもちましょう(笑)
以上、【ふぃぎゅあ道】では「ヘルバンカー」の情報を激しく求みます!!!!
  1. 2011/11/17(木) 22:56:23|
  2. HELL BANKER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<【DUKE NUKEM アクションフィギュア】1997 ReSaurus | ホーム | 【TERMINATOR 2 BATTLE DAMAGE TERMINATOR アクションフィギュア】1991 Kenner>>

コメント

うわあああ
持ってたんですか~~
勿体無い!
orz

『フィギュアは魅力的で当然なんだ!
プロポーションもパーツも、人間が魅力を感じる希望を集めた塊だからなぁ。
だから必然的に無駄が無い。完全無欠な存在なんだ!』

そんな台詞に私も大いに感動しました(笑)

玩具に対する愛を再確認した作品ですネ!!

http://sithapprentice.blog92.fc2.com/blog-entry-118.html

私もヘルバンカー!!!欲しいっっっ!

・・・でも、たまに探すけど全然出てこない(泣)
v-22
ウフフ
  1. 2011/11/18(金) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. SithApprentice #-
  4. [ 編集 ]

なつかしいなぁ~。
この映画はDVDで観ましたが実際にフィギュアがあったなんて知らなかった。
ま、内容は主人公がアホすぎましたけど。
デロリアンも登場しましたねぇ。
  1. 2011/11/18(金) 01:39:05 |
  2. URL |
  3. FM963 #-
  4. [ 編集 ]

こんな映画知りませんでした。

こんな映画があったんですね!知りませんでした。
私もスポーン関係はかなりハマってましたけど
けっこうカッコイイですね。
当時、私 マンガ家になりたくてスポーンぽいマンガ描いてました。なっかしいい〜です。
  1. 2011/11/18(金) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. ダニー.Y #-
  4. [ 編集 ]

なつかしい!
観に行ったな~ 内容は覚えてないけど、フィギュアに興味の無いツレの機嫌が悪くなったのは覚えてますw
  1. 2011/11/18(金) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. LIVE−D #-
  4. [ 編集 ]

シス様!

さすがですね☆
この映画についての記事を書いてらっしゃたのですね~!!

そして、そんな熱いセリフもあったんですね!!
もう1回観てみたいと思います!!
  1. 2011/11/19(土) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

FM963様!

963様も観た事ありましたか~☆

今度映画みたらデロリアンチェックしてみます!!
う~ん、まったく覚えてないっ!!(笑)
  1. 2011/11/19(土) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

ダニー.Y様!

へー!!漫画ですか!!
ダニー.Y様の絵ならさぞやカッコ良い漫画になってそうですね☆

アメコミのタッチって日本とは全然違うのが新鮮です!!


  1. 2011/11/19(土) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

LIVE-D様!

あはは!!(笑)

確かにこの手の世界に興味ない人が観ても面白くないかもですね(汗)

もう1回観て確かめてみます!!
  1. 2011/11/19(土) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいなぁ~

ヘルバンカーとは関係ないんですが、子供のころ同じようにフィギュアが主役の映画で「スモールソルジャーズ」っていうのがありましてね・・・

それはそれは恐ろしいフィギュアでしたよ(´□`;

監督がグレムリンシリーズの監督なんで、構成が似たり寄ったりなんですけどね 笑

確か、スモールソルジャーズもレプリカフィギュアが限定5千体で配布?されました。
こっちはわりかし、ヤフオクなんかで見かけますけどね 笑
  1. 2011/11/19(土) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. ショウカ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ショウカ様!

だいぶ前にアメリカに行った事があったのですが、その時期アメリカでは「スモールソルジャーズ」が公開されあちこちでグッズを見かけましたよ☆

そう言えば映画は観たことなかったです!
すごい興味出てきました~!!
  1. 2011/11/19(土) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. ★ARATA★ #-
  4. [ 編集 ]

フィギア

はじめまして。
ヘルバンカーのフィギア売りたいんですが、
オークションでどのくらいの売値で出せばいいか、教えてください。
  1. 2014/02/08(土) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. 赤い鯉びと #6cV17fZA
  4. [ 編集 ]

赤い鯉びと様☆

はじめまして!!

わおっ!!ヘルバンカーお持ちなのですね~!!
ちなみに、自分が当時落札された価格は「15,000円」でした!!

欲しい人は欲しいんじゃないでしょうかねー!?
ってか、スゲー良いすなー(笑)

一度高めに出品して反応を見てみるのも良いかも♪♪
是非参考にして下さい☆
  1. 2014/02/09(日) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
2万で落札なしでした(;´д`)
がんばります!
  1. 2014/02/11(火) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. 赤い鯉びと #6cV17fZA
  4. [ 編集 ]

赤い鯉びと様!!

そうでしたか~。。

アメトイブーム時のアクションフィギュアはだいぶ価値が変わってしまいましたね(泣)

でも、欲しい人は欲しいと思うので気長に出品し続けるのは手です♪

五千円くらいから出せば必ず入札あると思いますが(それなら自分も欲しい 笑)!!
  1. 2014/02/13(木) 12:31:12 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

では、5000円付近で投稿しときますね(笑)!
いろいろありがとうございます!
  1. 2014/02/15(土) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. 赤い鯉びと #6cV17fZA
  4. [ 編集 ]

ちょくちょくオークションでは見かけるものの未だGETならず・・・

リサイクルショップで投げっぱなしに出会える日を夢見てコメント!!(爆)

持ってる方もここにコメント頂けたらなぁ~と思います☆


【ふぃぎゅあ道】管理人「LK-4D4」
  1. 2015/05/13(水) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですヾ(@^▽^@)ノ

一時期フィギュアにハマりました。その当時に映画ブリスターとも出会い、ホントに共感を持つことができた時期でした。今は僅かなお気に入りのフィギュア(他のは全て売ってしまいました(º_º))と、なぜか出会ってしまったヘルバンカーブルーマックスが、私の宝物です。でもこのブルーマックスは震災でブリスターが潰れて、変色がかなり進んでいます(*_*)映画の様にブリスターから出す日が私にも来るのでしょうかね((o(。>ω<。)o))
  1. 2015/05/19(火) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. ロールシャッハ #-
  4. [ 編集 ]

ロールシャッハ様!!!!!!

コメントありがとうございます☆

な、なんと!!かの「ブルーマックス」を所有ですの!?!?!?!?

これは凄いっ!!!!!!!!(はぁはぁ☆笑)

いや、たぶん同じアメトイフィギュア全盛期を生きた同志と察します★

震災も乗り越えられましたか~
本当に家宝だと思いますよ

もしよろしければ画像提供してくれれば超ありがたいっす!!!!
(こんなブログですが、紹介させて頂きたいです☆)
  1. 2015/05/22(金) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お返事いただけて、本当にビックリしました(^O^)

初めましてロールシャッハです。

実は私、パソコン音痴でスマホからのコメントなんですが、画像の送り方がわからないです~(~_~;)

どうしましょ(・・;)))


  1. 2015/05/24(日) 04:37:44 |
  2. URL |
  3. ロールシャッハ #-
  4. [ 編集 ]

作品とヘルバンカーとの出会い。

私がこの映画に出会ったのは、当時コンビニでキン肉マンの本(単行本じゃなく文庫本でもない簡単な本(^^;)って説明が分かりにくいですね)の裏に記載されてたブリスターのDVDの記事です。

『お!?こやつ、フィギュアを持って写っておるな?』っていうのが第一印象でした。

その後ネットの情報にて面白そうと思い、ネットショッピングで即買いました(笑)

当時の私はスポーンやモータルコンバット、デビルマンやらAKIRAなど、とにかくフィギュアのかっこよさや美しさに酔いしれていて(もちろん今でもそうですがね(^O^))、あとひたすらコンプ目指しまくりで、本当にこの映画に共感しまくりの人生でした。

映画と同じように、お金や大切な人を傷付けてしまったこともありました(-_-;)

だからこそ共感持てたのかもしれません。

でも、内容は本当に素晴らしいと思います。

映画の映像や音楽、現実世界と未来世界のでの世界観!様々な個性豊かな登場人物達とその繋がり!

そしてキーワードのヘルバンカー!!

もっと世にも広まってもいいんじゃないかなと常々思う作品です!!

私がDVDを購入した頃には、ヘルバンカーのフィギュアは既に入手困難でした(今もそうですがね(~_~;))

でも、出会ってしまいました。

ヘルバンカー、、、、

それも青いヤツ( ̄▽ ̄;)

ブルーマックスに(・・;)))

出会いは簡単です。ブリスターのDVDを購入して、多分数ヵ月後、リサイクルショップに3000円くらいで売ってました(-_-;)

なんじゃそりゃ!?ですよね(-_-;)

事実は小説より奇なり。
  1. 2015/05/24(日) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. ロールシャッハ #-
  4. [ 編集 ]

ヘルバンカー出品

はじめまして。
ヘルバンカーで検索したらこちらの記事に辿り着きました。
自分もヘルバンカー持ってますよ。
ストーリーもかなり面白かった思い出がありますね。
でもこの度、諸事情により泣く泣くオークションに出品することになりました。スタート5000円で出していますので、興味のある方々との話題の一つにでもしてもらえればと思います。
  1. 2015/11/14(土) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. otiyai91 #-
  4. [ 編集 ]

otiyai91様☆

コメントありがとうございました!!
(遅くなりすいません!!汗)

なんと出品されてましたかー!!
自分もしょっちゅう検索はしているので、もしかしたらあの時かなぁ~って思います!!

なかなか良い金額まで行ってませんでしたか??
マニアックなんだけどやはり人気ありますねぇ♪♪

自分もゲット出来る日が待ち遠しいのですが・・・

またお気軽にコメント下さいませ☆
  1. 2015/12/09(水) 03:26:54 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

Y5990■SPAWN/メタルギア/SINCITY/DAWN 他 フィギュア ALL未開封
ヤフオク1月16日〆の上記タイトルのセットの中に入ってるのが出品されてますよ。
  1. 2016/01/12(火) 04:20:43 |
  2. URL |
  3. もぶ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

もぶ様!!

むむむっ!!!!

これは良く発見出来ましたねー!!!!(驚)
解って入札してるっぽい感じもしましたが、何にせよ大チャンスです!!

情報ありがとうございました☆
  1. 2016/01/16(土) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

入手できるといいですね。

どうも以前からこちらの紹介や散歩などを楽しく読ませていただいてます。
発見ですが1シリーズの青スポーンと黒ワームを探してて偶然みつけただけでして、
アレイもバンカーもこちらを覗いてなければガンスルーでしたw

  1. 2016/01/16(土) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. もぶ壱 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

もぶ様!!

今回はゲットならずでしたが(結構上がってましたね!)、まだまだヤフオク注意深く見てれば出てきそうですね♪

自分もシリーズ1のスポーンバリエーションは1セットは揃っていて、あと青スポーンがもう一個手に入ったら2セットになるんです(笑)
そうしたら1セット全部開けちゃおうと企んでますよ♪
そうなるとアレイがあると遊んだり飾る時に映えますよね~♪

ブログ自体はのんびり更新になってしまってますが、これからも宜しくお願いします☆
  1. 2016/01/17(日) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. LK-4D4 #-
  4. [ 編集 ]

残念でした

良い価格でしたが付帯してる他のフィギュアも欲しい人ならお安かったんでしょうね。
こちら青スポーンをリサイクルショップのルーズ品で100円で確保できましたのでバンカー共々見かけたらシークレット表記でお知らせしますね。
あとスポーン1ですが3インチもあるみたいですね。
  1. 2016/01/21(木) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. もぶ壱 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/29(水) 18:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://figuremichi.blog.fc2.com/tb.php/153-5baffc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LK-4D4

Author:LK-4D4
フィギュアは基本開けないで飾っちゃいませんか!?パッケージありきのコレクションだったりしますもん
でも、やっぱ開けたくなっちゃいますよね?触って見たくなっちゃいますよね?
そんな想いを勝手にお届けしたくブログを始めました!
もちろん開けられず保管してあるフィギュアはたくさんありますが、近年はいわゆるルーズフィギュア等をよく集めてます☆

【ふぃぎゅあ道】に登場するフィギュアはちょっとおとぼけな感じが多いので、見て笑ってやって下さい☆

また、相互リンク頂ける方募集中です!!

WANTED

HELL BANKERとは 情報求ム!!

My Instagram

Instagram

MY frickr

LK-4D4. Get yours at bighugelabs.com

ONLINE STORE

Toys ADDiCT
アメトイから個性豊かなアイテムまで
オモチャ中毒の終着駅
【Toys ADDiCT】
ふぃぎゅあ道では地元「所沢」の
おもちゃ屋さんを応援します☆
Jack's Mart
アメリカンコレクティブル
ヴィンテージトイショップ
【Jack's Mart】
ふぃぎゅあ道では「川越」の
おもちゃ屋さんも応援します★
2000TOYS
高円寺発
2000コレクタブルトイズ
【2000TOYS】
ふぃぎゅあ道では「高円寺」の
おもちゃ屋さんも応援します☆

GALLERY

★クリックで画像拡大★
TOMB RAIDAR/LARA CROFT 2012010413542757b.jpg BATMAN/CATWOMAN 20120402172652473.jpg MORTAL KOMBAT/3WOMEN 20130508131409dca_20130512203046.jpg designed by ダニー.Y 【D.F.C】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ALF (1)
AD&D (1)
ALIEN (15)
ALIEN VS PREDATOR (3)
AVATAR (1)
ARMAGEDDON (1)
BACK TO THE FUTURE (1)
BATMAN (6)
BEETLEJUICE (1)
BRAVESTAR (1)
BRUES LEE (1)
CAPTAIN MARVEL (1)
CONAN THE ADVENTURER (1)
CONGO (1)
Chuck E. Cheese's (3)
CRASH DUMMIES (1)
DICK TRACY (6)
DRAGONS & DAGGERS (1)
DRAGON HEART (1)
DRAGON QUEST (1)
DUKE NUKEM (1)
FANTASTIC 4 (2)
GHOSTBUSTERS (6)
GREMLINS (3)
GODZILLA (3)
HELL BANKER (2)
HOME ALONE (1)
HOWARD THE DUCK (1)
INDEPENDENCE DAY (9)
INDIANA JONES (1)
JACKIE CHAN (1)
JAWS (3)
JUDGE DREDD (3)
JURASSIC PARK (27)
KNIGHT RIDER (1)
LAST ACTION HERO (1)
MARS ATTACKS (3)
MASK (3)
MASTERS OF THE UNIVERCE (8)
MIB (1)
MICROMAN (2)
MORTAL KOMBAT (24)
PIRATES OF DARK WATER (1)
POWER RANGERS (1)
PREDATOR (2)
PUPPET MASTER (10)
ReActionFigures (2)
RESIDENT EVIL (6)
ROBIN HOOD (1)
REX (1)
ROCKY (2)
SAMURAI (1)
SILVER SURFER (2)
SPACE JAM (1)
SPAWN (6)
SPIDER-MAN (3)
STAR GATE (2)
STAR TREK (2)
STAR WARS (55)
STREET FIGHTER (9)
SUPER MARIO (3)
SUPER ROBOTIC RANGERS (1)
SWAMP THING (1)
TERMINATOR (3)
THE SHADOW (1)
TOMB RAIDER (1)
TOXIC AVENGER (1)
TOXIC CRUSADERS (2)
TOY STORY (1)
TURTLES (29)
WATER WORLD (1)
WHERE'S WALLY (1)
WILD C.A.T.S (1)
WILLOW (3)
X-MEN (6)
Dr.スランプ アラレちゃん (1)
がんばるぞ君 (1)
ジブリ (1)
シュライヒ (2)
ビーストサーガ (23)
ビーストファイター (22)
ビーストフォーマー (25)
赤蠍13 (1)
星雲仮面マシンマン (1)
琉神マブヤー (1)
雑記 (91)
ディスプレイ (8)
NKGP/何だキミは!?グランプリ (1)
ふぃぎゅ散歩 (12)
番外編 (5)

☆ありがとうございます☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

